帝王(MAJIKITI)でもわかるベントリオ講座

まずは下記のクライアントのインストールをしてみましょう。

|´д`)ノ Ventrilo 2.1.4 Windows

※インストールの仕方がわからない人はググルか、お家の人に聞いてみましょう。

お家の人もインストールの仕方がわからなかった人はこちら

インストールが出来た人はクリックして起動してみましょう。

上はベントリオの新しいバージョンのお知らせなので右側のいいえをクリックしてスルーしましょう。

スルーした人は一番上のユーザー名の右矢印ををクリックしましょう。

ここでは自分の名前を入れます。(日本語不可)
音声とかは何も記入しなくておkです。
名前を入れ終わったらOKをクリック

次はサーバーの右矢印をクリック

@はホスト名かIP
例)kass.luna.ddns.vc カピバラ軍団のホスト名です。
有名所で言えば tricolor.dip.jp などなど
Aはポート番号
入れないからといって自分がポートを開放する必要はありません。
例)8888 カピバラ軍団のポート番号です。
Bはパスワードです。
そのサーバに入るためのパスワードです。
例)kaka カピバラ軍団のパスワードです。

デフォルトチャンネルには何も入れなくていいです。

ここまで来たらあとは接続をクリックするだけです。

バインドには何も入れなくていいです。

接続押してこの画面が出た人はサーバがたっていないかサーバ名、ポート、パスのどれかが間違ってます。

もういちど確認してみましょう。


喋るための設定方法です。

カピバラ軍団のボイチャへのショートカット的な(基本的に18時から3時くらいまでしかサーバたててません。例外あり)
カピバラ軍団のボイチャへ遊びにいく

inserted by FC2 system